2019/03/08 09:16



cocomicoかきもとです。

今日は、発酵ぷらす食養生ではなく




😆ハトムギぷらす炭酸水😆

私のカラダが改善したお話をします!



私は、カラダに袋型のプチっが

(パピローマウィルスと診断)沢山ありました。


詳しくいうと

風船の空気が抜けかけた形(雫型!?)で

引っ張ると『イタっ!』となり

ニキビのようにそれが簡単にとれない


そう


ヤツです。。。


私は、首回りが多かったです😭



中医学・薬膳を学ぶとわかる



デモノハレモノには

なんといってもハトムギ(薏苡仁)



よく目につくハトムギ茶のような

茶色のモノではなく



こんな感じの脱穀しただけのハトムギ⬇︎



こんな形なので

脱穀するのにすごく手間がかかるそうなんです。



何人かの農家さんに

『作ってほしい〜。』と

お願いしたのですが

『脱穀がね〜。』と………。



どなたか作ってくれないかなぁ〜。

と、まだ諦めておりません😊




⭐️プチ発酵ぷらす食養生⭐️

ハトムギは、体を冷やしますが

滲湿(シンシツ)作用があり、

イボ取り、むくみ、美肌効果もあるそうです。

※滲湿とは

水湿の停滞を取り除く治療法




……………話を戻しまして


このハトムギご飯と一緒に炊き

(ご飯3合に大さじ1)

食べること3年。。。



ぷらす



ぷらす



炭酸水洗顔

を炭酸のスペシャリストまきさんから

教わり

まきさんの情報はコチラから⬇︎

https://www.beauty-garden-es.com



………で

何をしたかと言いますと



友人が作ってくれた無添加の石鹸を

炭酸水でアワアワにし

(手を下に向けても落ちないくらい)


顔から首にかけて

念入りに洗いました。


モフモフして2週間


首にあるポチっが

急に痒くなってきて

引っ張ったら


『ぷちんっ』


芯から抜けたんです😊


少し出血もアリ


それが何個もつづき


今は、跡形もなくなりました。



10個くらいとれたかな???



😆ハトムギぷらす炭酸水😆




炭酸洗顔のことを

もっと詳しく知りたい方は⬆︎のまきさんまで

お問い合わせくださいませ😊



⬇︎cocomico教室の案内はコチラ⬇︎

http://cocomico-kouza.sblo.jp/s/article/185657252.html