2019/03/15 10:02



cocomico  代表

発酵ぷらす食養生 講師 かきもとです。



いつもご訪問いただきありがとうございます😊




さてさて


ワタクシ

いつも人体実験をしておりまして



今現在の人体実験はというと

ダイエットです😊



・調味料でぷち糖質制限

・食養生でデトックス

 (いわゆる下っ腹へっこめ作戦)

・適度な運動

・炭酸風呂(汗がじわっと出るまで)



この時期

そうデトックスといえばですよね〜!




ダイエットと、言いながら


こんなモノや❤️






こんなモノ❤️




こぉ〜んなモノ❤️



根来さん!
全部美味しかったよ〜😊



を、いただきながらのダイエット😂



食べてもできる!?

というテーマで

この春から開始(•̀ᴗ•́)و ̑̑


上記の4点を主にやっていたのですが


昨日、出逢ってしまいました❤️



やってみたかった


試してみたかった


本当のところはどうなのか


気を補いながらのダイエット



🌟ぷち発酵ぷらす食養生🌟

中医学でいうところの気・血・水

気を補うと血も水も巡る

いいことづくめ


簡単にいいますと

元気を養うと

血のめぐりも良くなる!

そして、

赤色以外の水分の巡りも良くなる!


血が巡ると冷えもなくなり

臓器も活発に

水の巡りが良くなると

要らないモノが、水分と共に解毒される。



………と、いうコトは


解毒&排出=ダイエット



をずっとやってみたいと思ってたんです😊



出逢ってしまいました❤️



出逢ってしまったんです❤️




長くなってしまったので

続きはまた明日😆