2019/03/19 18:10



cocomico 代表 

発酵ぷらす食養生 講師 かきもと やすこです。


昨日は、大好きな方と

大好きな方に会い


大切で

今、必要な学びとコトバをいただきました。



大切なその2つは

ココロにインプット(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾


アタマではなく

ココロで動く


この感覚わかりますか😊




そんな私

ただいま

左親指が絶賛腱鞘炎(笑)



教子さんに声をかけていただき

原木椎茸菌打ち体験』をさせてもらいに


2度目の笛路村


今回は、

大好きな優仁と友哉に自然を感じてほしくて

みんなでレッツゴー♫



先ずは、みんなで原木椎茸狩り❤️



スゴイ肉厚❤️


優仁も採ったよ😊


この父に




この子アリ(≧m≦)ぷっ!


こんな大きな椎茸も😆

友哉の顔と同じくらい(笑)



椎茸狩りの後
菌打ち体験(•̀ᴗ•́)و ̑̑

この作業で⬆︎左親指が絶賛腱鞘炎😆


お昼ご飯は、村のお母さんシェフたちの手料理
が山盛りてんこ盛り❤️


ごちそうさまでしたぁ〜!
美味しかったぁ〜❤️


腹ごしらえした後は
再び作業開始୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛


木の材質によって
なかなか打ち込めないものもアリ
悪戦苦闘💦


大人たちが菌打ちをしてる間


親子でお散歩♫
笛路村の山と雲と空

我ながらいい写真❤️


アレルギー仲間のマーシ⬆︎真ん中も
『ここは、呼吸がしやすいね😊』
と、

笛路村はそんな村なんです。


帰ってから
お土産でいただいた水菜とともに
鍋焼きうどんを作りました🍲
美味しかったぁ〜❤️
椎茸の肉厚ったら❤️
たまりませぬ(*≧艸≦)

田中さんをはじめ
笛路村の皆さん

本当にありがとうございました。

貴重な体験
美味しい体験
ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします😁





今度は、いつ笛路村に行こうかな😊

教子さんと相談しよ〜っと。。。







⬇︎発酵ぷらす食養生教室のご案内はコチラ⬇︎

http://cocomico-kouza.sblo.jp/s/article/185657252.html