2019/03/28 15:37



こんにちは

発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。



雪の心配がなくなり

私も冬眠から脱出!!!


先週に引き続き

若狭町海士坂ムラへ


海も穏やか

田んぼたちは

なんだかムズムズそわそわ感アリ。


だなぁ〜と感じる1日でした😊




さてさて

淡路島の塩釜見学のあと



塩釜の近くの植物。
色が濃くて宮古島みたいでした😊


そして

いつも通り無計画なワタクシタチ


まずは、

腹が減っては〜😁


と、いう事で

お昼ご飯♫♫♫


鼻のきくみわちゃんが

大衆食堂を見つけて

そこへGO〜!



炙り鰆の山かけ丼❤️

めっちくちゃ美味しかった🥰



さわら…
なんですね〜❤️


🌟ぷち発酵ぷらす食養生🌟
この時期疲れやすくなってる『』を
養生してくれ
補いたいところを猛スピードで補ってくれる作用もあります。

消化器系は、特にですね😊

そして、
無くてはならない最強食養生

山芋

山芋または、山の芋
補肺固腎』作用があり

補肺固腎作用とは
弱ったの機能を高め、
生殖機能を保つ

よくいう
ネバネバ系は精がつくという事です。

肺の機能も高めてくれるので
お肌にもいいですし
歌を歌う人にも最適ですね♫




お腹がいっぱいになったし
時間も早かったので
ちょっとどこかに………と


車を西から東へ真ん中を突っ切ると



お寺を発見!
可愛いスミレちゃんの階段を登ると


歴史あるお堂と立派な三重塔



山道をを下ったら



岩戸神社に到着


熊野の『花の窟神社』を思い出しました。


不思議な淡路島
次回は夏前に行こうと思ってます😊


美味しい自凝雫塩入荷しました!
online shopのアップは、まだですが
必要な方は私に連絡してください!


または、
cocomico.shokuyojo@gmail.comまで😊