2019/04/08 19:09




発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。




mican-no-caraimon完売いたしました🎉

皆さまありがとうございました😊



mican-no-caraimonは完売しましたが


今回


なんと


愛媛


福岡正信自然農園さんの

金柑』が手に入りまして😊


kincan-no-caraimonを作りました。


少量しか手に入らなかったので

5月19日の京都のイベントのみの販売とさせていただきます😊


イベントの詳しい内容は

またお知らせしますね!




🌟プチ発酵ぷらす食養生🌟

金柑

喉の炎症を鎮めて

咳や痰を止める風邪の妙薬ともいわれております。


温性』なのに喉の渇きをとめ、炎症を鎮めてくれる作用があるそうです。

また、柑橘系なので『』の巡りも良くして

胃もたれも解消してくれるそうです。




caraimonシリーズの中でも自然の甘みが濃く

カレーの隠し味にも使えるスグレモノです。

チャツネ風ですね😊

チキン南蛮にも合うんですよね〜❤️


教室の時も持って行きますので

気になる方は

連絡いただけたらと思います。




【余 談】


今日も

今日とて

ほくそ笑みながら

いろんな実験をしておりました。




ここ数ヶ月

私にしては

こまめにある事を手帳に書いておりまして😁



それは何かといいますと


必ず生理前に

』が食べたくなる😂

そして、必ず次の日に生理がくる


コレほんと😂


大人の階段を登り始めてる今日この頃。

いつまでこのパターンが続くかわかりませんが

登りきるまで記録していこうと思ってます😁


中医学では『肉』は赤

韓国薬膳では『肉』は黒

と、習いました。



(赤)にも(黒)にも入ってくれる

血にもなり、子宮にもいい

いい事づくめです。



まっ、この内容をブログに書くっていうのもなんなんですが


でも、私のカラダは

確実に

自然体に戻ってるような。。。


動物に戻ってる!?


そして

その感覚を受け止め

欲してるモノを食べる





土曜日の焼き肉美味しかったなぁ〜🥰

ハラミの美味しいお店なんです🥰

今日も食べれるなぁ〜(笑)



ちなみに

今日は、口内炎があるため

レタスとわかめと葛きりのスープです!


では、また明日😊



明日は、

テルミーの不思議をお伝えしようと思ってます!


⬇︎cocomico online shopはコチラから⬇︎

https://cocomico.official.ec/