2019/05/25 09:33



発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。



昨日は、陵子先生のヨガを受け

肩甲骨がバッキバキでございます😭


ヨガは、個人レッスンなので

その時、その時の

私に必要な内容となります。


陵子ちゃんは

私のコト(多分、生徒さんの事も)

をよく観察してくれている

プロフェッショナル😵



なんと!

初めて!


昨日、

最後の呼吸でめちゃくちゃ気持ちいい感覚に

襲われ


自然瞑想の世界に😵😵😵


陵子ちゃん曰く

『だって、あなた寝てないし、疲れてるからそういう内容にしたんやよ!』


………あの人スゴイ!!!


人気インストラクターなので

予定びっちしですが


ぜひとも個人レッスンオススメいたします🥰


陵子ちゃんにお問い合わせはコチラから⬇︎

https://ameblo.jp/chemin-vert/theme-10091475190.html




さてさて

今日のタイトル長〜い(笑)


コーヒーブレイクって


本当にブレイクしてるの!?

一呼吸の休憩になってるの!?




え〜っと


先日、赤堀先生の集中講義にて

それが判明いたしました😊




🌟ぷち発酵ぷらす食養生🌟

コーヒーのカフェインには

清利頭目(せいりめいもく)作用があり

文字通り、頭と目がスッキリしますよ!

と、いう意味なんです。

交感神経が高まり、やる気スイッチが入るそうです😊


そして、体の中の余分な水毒を、

乾かし、温める作用があるので

冷え性の人にもオススメですが…


PM 2.5が飛び交ってる、今、

が止まらない

が痛い、熱っぽい人は

控えめにされた方がいいと思います。


ワタクシ、

コーヒー大好きなんですが

コーヒー豆の酸化毒で

アレルギー反応が起きるため

飲めないのです😭😭😭


………が、しかし


唯一、飲めるバリスタさんがおりまして


caffe  micioさん🥰

あ〜龍さんのコーヒー飲みたくなってきた〜☕️


龍さんのコーヒーはそのままでも飲めると思うのですが

私のために

私好みの味に仕上げてくれるバリスタさんなんです☕️


私の周りは、

プロフェッショナルな人ばかりなんですよね🥰


龍さぁ〜ん!

コーヒー飲みたぁ〜い❤️



龍さんの写真勝手にパクっちゃいました🤫




コーヒーブレイクは

コーヒーブレイクでしたね!


コーヒー飲んで『寒いっ』ってなる方もいらっしゃるかと思いますが


それは、簡単にいうと

『シャキッ』とやる気スイッチが入ったと思ってください!




こうして

アウトプットしながら

日々の勉強を頑張ります(•̀ᴗ•́)و ̑̑



赤堀学院長は、惜しみなく

とてつもない内容量を教えてくださるので

贅沢な講座でした(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾





来週、月曜日からcocomicoと遊ぼう!

『沖縄編』

に出発します✈️


残念ながら

宮古島のもずくは時期が合わなかったので

沖縄本島でめくるめく楽しい時間を過ごします🥰


本島久しぶりなので

楽しみです♫

みなさぁ〜ん!

待っててね🥰



6月の教室の案内はコチラからどうぞ⬇︎

http://cocomico-kouza.sblo.jp/s/article/185806066.html