2019/05/28 10:31



発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。



昨日から

沖縄本島に上陸😊


cocomicoと遊ぼう!

大人の遠足&勉強会始まりました〜😁



元くんと待ち合わせして

最初に向かった先は


みやぎさんの畑

レンコン・タイモ畑の他に

たっくさんの食べのもたち❤️


違いわかりますか?

左がレンコン

右がタイモ

タイモ畑にレンコンがお邪魔してるそうです😊




ツボクサ
美人になる葉っぱではなく
観賞用らしいです😊


ここ嘉手納は、いろんな壁を乗り越え
戦いながら
人と植物が生きています。

みやぎさんの
レンコンの育て方は

新月の時と
満月の時に

水を一旦ぬくそうなんです。


それぞれの意味があって
土と空のパワーを存分に使い
カラダに優しいレンコンを育てています。

タイモも完全な無農薬なので
実がつまっていて
素揚げにするとめちゃくちゃ美味しいらしいんです❤️


そんな事を聞いちゃったら………。

実は、コソコソと美味しい圧力!?
をかけてきました😁

楽しいパーティーを開催しないと🤭


何より、
レンコン丸ごとをパウダーにし
のど飴を作っていて

私が最近勉強している
『LPS』がふんだんに入っているんです!!!

レンコンパウダーも購入したので
7月27日のWSの
デザートに入れようと思ってます🥰


さて、これは何でしょう?⬇︎

答えは
蓮の葉の芽なんです🥰



コレは、バタフライピーの苗。
バタフライピーは、
また、後ほど出てきますので
覚えておいてね!


キーキーと鳴き声が聞こえたと思ったら
ヤモリくん登場。
手が可愛い💕


ミヤギさんありがとうございました😊
後ろの雲がマシュマロマンに見える😵


レンコンのど飴もこれから定期的に注文しようと思ってますので

気になる方は
cocomico.shokuyojo@gmail.com

まで連絡してください!



さて、今日も楽しい1日が始まります🥰