2019/06/03 12:03





発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。



5月は、

目まぐるしく過ぎていってしまいました。


あっという間に、

今年も半分まできましたね!


これからの時期は、

『湿気』との戦いです。


しっかり、カラダの中の余分な『湿(水分)』を

自分の力で排出できるように

これから旬を迎える

ナス・きゅうり・ゴーヤ・トマト・スイカ

を召し上がってください😊


そして、

この時期、

『食あたり』も気をつけないといけません。


予防として

『梅干し』もしっかり食べてくださいね!


すっぱい梅干しが苦手な方は

ご飯を炊くときに

3合なら1個

少しつぶして一緒に炊いてみてください。


3合に1個程度だと

酸味は感じず食べやすいかと思います。


炊き上がった梅干しは、

家族で梅干しがお好きな人が召し上がってくださいね😊



さてさて

キャッサバ芋を気前よく掘り出した呉屋さん😁


その隣にある

このニラみたいな



モノを掘り出し


出てきたのは
赤い島らっきょ❤️

皮を剥くとこんな感じ


遠くからよく来てくれたね〜。
と、この赤い島らっきょもいただきました😊


この後、市場に出ていない
『玉島らっきょ』もいただきました🥰




この子たちは
無農薬のマンゴー🥭
近いうちに注文を受け付けますので
必要な方は言ってくださいね!




バタフライピーと同じ色の帽子をかぶっている
呉屋さんと🥰

呉屋さん

たくさんの宝物を
ありがとうございました😊

また、会いに行きますね!