2019/06/11 10:41



発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。


我が家のハイビスカスは満開🌺🌺🌺

ぼちぼち木酢酢をかけてあげよう😊



昨日、早朝より

国際薬膳学院 赤堀学院長と

『大人の遠足』に行ってまいりました。



小雨の中での出発だったのですが

淡路島SAを過ぎたところから

ぱっかーんとお日様が☀️


車の中も暑くてクーラーON♫


先ずは

西海岸の五色浜へ


わかった先は

自凝雫塩の塩釜へ


到着早々
弾丸トーク始まる(笑)
始まる(笑)始まる(笑)

末澤さんが丁寧に説明してくださり
赤堀先生も質問&感動😊の連続

釜の温度の話や
塩のミネラルの話

塩釜から絞りに入ったばかりの塩

このお塩を更に脱水します

3人の弾丸トークは
止まることなく(笑)


次の予定がなかったら
コーヒーの代わりに
お酒片手に夕日を見ながら
朝まで喋ってたかも(笑)


はい!
次の予定は

もちろんお昼ご飯〜❤️

末澤さんオススメの『春吉』さん
前回行けなかったので楽しみ♫


淡路島のもずく🥰
来年は、潜って採れたてを食べる予定❤️

暗くてすみません💦
海鮮丼❤️
あまりの空腹に写真に力が入らず😁
鰹と海老美味しかったぁ〜🥰

五色浜
また来るよ〜!


お昼ご飯を食べて
向かった先は……………。

これがまた………。


赤堀先生

実は○○○収集癖が!!!







1日のツアーですが
内容濃すぎて
明日に続く。。。