2019/08/08 10:20



発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。



頭の中での妄想を実現するため

お忙しい方々に来ていただきました😊




何を妄想してたかといいますと

アレルノンと



ココウェルさんのプレミアムココナッツオイルを

混ぜたら
アレルノンの酸味はやわらぎ

プレミアムココナッツオイルの特徴を生かして

ベースともなるし
サワークリームのようなモノができるのでは。。。

そんな妄想をしておりまして😊



妄想してた分量をベースに

乳化させ

あっという間に固まりました😁


手作りコチュジャンと合わせたり
爽やかなドレッシングを作ったり


美味しい〜❤️

この後、包みご飯のタレに。。。

アレとコレと全部混ぜても美味しい🥰🥰🥰




🌟ぷち発酵ぷらす食養生🌟
アレルノンは
動物性の乳酸菌ではなく
お米ベースの植物性の乳酸菌でできた
『お米のヨーグルト』です。
アレルギーの原因になる要素をできるだけはぶいたヨーグルトなんです。


プレミアムココナッツオイルは
中鎖脂肪酸が含まれるオイルなので
抗酸化作用もあり
通常のココナッツオイルと違い
ココナッツの香りがないオイルなので
揚げ物や炒め物にもオススメです。








実験楽しい♫♫♫

実験にお付き合いいただいた
公実さん
恭子さん
麻美さん

ありがとうございました😊


10月も楽しみにしています🥰