2019/03/16 10:07



cocomico  代表

発酵ぷらす食養生 講師 かきもとです。



今日も

ご訪問いただきありがとうございます😊


昨日、

「読んでて楽しいよ!この調子で頑張れ〜。」

とお声いただきました❤️

ありがとうございます😊



さてさて

昨日の何が首のびるねぇ〜んっ!

な話の続きです。

https://cocomico.official.ec/blog/2019/03/15/095808



cocomico の商品を手にとって購入できる店舗

ねことひるね』の

店主 佳子ちゃんに紹介していただき

行ってきました。



施術してもらいました。


それは何かといいますと


テルミー




⬆︎この箱の中にテルミー線が入ってまして
専用の器具に入れ
温熱治療をするんです。

ご存知の方も多いかと思いますが
私は初体験でした❤️



🌟イトウテルミー療法とは🌟
伊藤先生が考案された温熱療法で
【テルミー】の意味は
ギリシャ語で『温熱を利用した療法』
という意味だそうです。

伊藤先生が温熱療法を考えた。
という訳になりますね😊



私は、帝塚山のおおさわさんに
施術していただいたのですが、

『この熱と煙は、カラダを通すんですよ!』


『カラダ…………?』


『針治療もツボまでなんですが、
この熱と煙はカラダを通す温熱療法なんです。』


『トオス…………?』


『なので、カラダ全体に負担がかからず
気を補い、血・水を巡らせるコトが出来るんです。』

『カラダが楽になり、解毒させ、再生させるには
まずを補わないとね!』


あらふぃふっ
の肌も再生され本来の白さに戻るそうなんです!


もっと、専門的な言葉をおっしゃってたんですが
次回メモしてお伝えしたいと思います(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾



でも、私が求めてたソレ


ソレですよ!


そう、を補いながらのデトックス


テルミー線は、

もぐさと数種類のハーブでできてるらしく


私は、小さい時、祖母に叱られる時

やいと(お灸)され

気管が狭くなったときも

やいと(お灸)され

咳が止まらない時も

やいと(お灸)されました。


と、常にやいと(お灸)をされていたので

なんの抵抗もなく施術していただきました。

煙と香りが独特なんでね😊



先ず、私のカラダの滞ってる所を目視し、

足先から始まり、

背中を通り、肩から首へ

仰向けになり、また足先から……と


おおさわさんは、

丁寧に丁寧に

私のカラダを優しくテルミーをあててくれました。


滞っているところは

すごく煙が出るらしく


気管支炎のあるコトもばれ


アレルギー体質もばれ


アレルギー体質独特の腸の硬さも見破られ💦


どういう事?????

な施術でした。


全て終わると

『くっ首が伸びてる!!!

肩が下がって後ろにいってる!!!』


はい、首は伸びませんが(笑)

首が10センチほど伸びてる感覚になったんです。

大袈裟ではないのです🌟


盛り上がってた肩は、

本当に下がってました。

この感覚、みんなに知ってもらいたい😊


慢性の副鼻腔炎も改善できるそうなので

どう自分のカラダが変わっていくのか楽しみです。


しかも、1番びっくりしたのは

帰り道、お腹がゴロゴロ動き出し

家に着くまで冷や汗もんでした💦


デトックス早っ!!!


ご興味ある方は紹介しますよ😊


ましゃみんさんやなおちゃん

勉強してくれないかなぁ〜❤️

と、心の囁き🤫


⬇︎イトウテルミーを知りたい方はコチラから⬇︎

https://www.ito-thermie.or.jp/



⬇︎発酵ぷらす食養生講座はコチラから⬇︎

4月6日のお醤油作りお席まだ空いてるそうですよ!

http://cocomico-kouza.sblo.jp/s/article/185657252.html