2019/04/03 10:37



発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。



いつもご訪問くださりありがとうございます😊

続きを書く前に




本格的に

プチ調味料でプチ糖質カット

軽い運動を始めて2ヶ月。。。



毎朝、大腸からのサインで目が覚めます。

そして、食べたらすぐ大腸からのサインがきます😊



私は、赤ちゃんの時に胃腸を痛めてから

胃腸が弱く、

燃費が悪かったので

毎日、大腸のサインで起き、

日に数回、大腸からのサインがありました。



いつの間にやら、その朝の大腸のサインは消え

日中のサインも1日1回に減り


気がつけばぷくぷくパンパンに😭


4時間耐久セミナーの内容で

『メンタル的な感情⤵︎の原因のひとつに

食も関わってることもあるデータは出てるんですよ。』


と、聞いたとき


なるほど〜。


太りやすくなるだけではないんやぁ〜。


いくら食養生していても


解毒に力を注いでも


食べ物が吸収・分解しやすいカラダづくりをしないと食養生も強い味方になってくれないんだなぁ〜。


なんでもそうですが

偏りすぎは良くなくて

食べて・運動して。。。

そして解毒😊


私にとってはそれがいい感じみたいです😊





さてさて

昨日のつづき⬇︎

https://cocomico.official.ec/blog/2019/04/02/104802



添加物の話。

小濱社長は、

デリケートな部分だけども

知っておかないといけないコトなので。

と、丁寧に教えてくださいました。


裏面に表示されてる

カタカナの文字も多いこと。。。

細かく教えてくださいました(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾



皆さんもご存知のとおり

添加物は

白い粉


ぼやんとしててすみません💦



白なのに
梅味だったり
レモン味だったり

なんといっても苦くて甘い💦

でも、あと口は甘さしか残らないんです🤔
そう、あと口
口の中にずっと残る甘さなんです。


味が残る
  ⬇︎
ムカムカする
  ⬇︎
カラダに悪い
  ⬇︎
だけどまた口にしたくなる(中毒性)


そう、透明の水に桃味だったり
最近は、透明のコーヒーなんかもあったりと
白い粉だから
透明の水に味をつけることができるんですよね!



頭では知っていたけど
やっぱり
見て
体感すると
恐ろしさがわかります。


この高甘度甘味料。
実は、この高甘度甘味料の中の1種類が
どういう過程でできたのか


ワタクシ

………知ってるんです。


それが恐ろしいモノだということも。。。


この内容は、
教室や興味のある方にコソッとお伝えしますね。


化学って
化学って
本当にすごいですね。


悪いとわかっていても
口に入れるという事は


『濃い味・濃い甘さ』という味覚が
ついつい手を伸ばし
癒されるものだからなんでしょうね。


私も

言い訳しながら(誰に?(笑))

『こんな時間やけど、頭使ったから

ひとくちだけ❤️』

と、言って夜中にチョコを食べたり🤫



これからは

あの白い粉を思い出して

3回に1回は我慢しよう!


添加物は、カラダに良くないものですが

全てが排除できる時代ではありません。


だから

だからこそ

知って食べる。

⬆︎

コレが1番大切だと思ってます。



明日、5月の教室の案内をアップします!

4月は、個人宅教室が多く🈵のため

アップできなくてすみませんm(_ _)m



好評いただいてる

⬇︎離乳食教室のお席がまだ少し残ってるそうです⬇︎

http://cocomico-kouza.sblo.jp/s/