2019/05/30 10:22



発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。



沖縄から帰って来ました✈️


今回も

濃いーーーーーーーっ

3日間を過ごさせていただきました。


やっぱり沖縄は落ち着く🥰



みやぎさんの

『LPS入り』の蓮根のど飴を購入し


次に連れて行ってもらった先は


呉屋さんの無農薬果樹園


https://cocomico.official.ec/blog/2019/05/28/103126


前回のブログでも少し触れた⬆︎


バタフライピー


綺麗な色でしょっ🥰





🌟ぷち発酵ぷらす食養生🌟

このバタフライピーは、
私たちのカラダに沢山の作用をもたらしてくれる
優れモノなんです。

アーユルベーダでも何世紀も使われてたらしく

目にも、髪にも、肌にもいい作用をもたらしてくれるらしく。。。

と、いう事は『補血』『補陰』🧐

育毛効果もある!とも言われています。

また、女性のための媚薬ともいわれたり

抗菌・抗酸化作用もあったり、精神安定ももたらしてくれるとも言われている万能なお花です。

ただ、血液サラサラにする作用があるそうなので
生理中や出産前の方は控えてもらえたらと思います。


バタフライピーって何なの???



皆さんが知るバタフライピーは
ハーブティー等で見たことがあるかと思います⬇︎
(空港のお土産物屋さんでパシャっとさせていただきました)

このバタフライピーで何か始めたいと思っています。

呉屋さんの農園は全て『無農薬』

このバタフライピーやハーブ類に関しては

『たっくさんできるんさねぇ〜😊』
『どうしようかね〜😊』

と、笑いながら勝手にできて
勝手に種が落ち
勝手に花が咲き、実をつけるそうです😁


コレは、元くんと打ち合わせせねば(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾


私たちは、
何でも口に入れないと気がすまないので
『生』のバタフライピーをいただきました。
マメ科なので、ガクの方にいくほど
マメの様な甘い味で美味しかったです🥰


注)まだ、生食は大丈夫なのかわからないので
マネをしないでください。



ココは、まだ農園の入り口(笑)


なっかなか前に進まない私たちでした🥰




呉屋さんの農園は
話足りないことばかりなので
また、明日にします😁



では、明日もお楽しみに!