2019/05/31 10:34



発酵ぷらす食養生 cocomico

かきもと やすこです。



昨日に引き続き

https://cocomico.official.ec/blog/2019/05/30/102216

呉屋さんの農園😊


さて、これは何でしょう?


白なので
ボケちゃってすみません💦


正解は
グゥアバです。



コレはピタンガ
緑から

オレンジ

そして、赤くなったら食べごろ❤️

食べごろ。。。
なかったぁ〜😭


アメリカンブルーバジル
めちゃくちゃいい香り❤️

レッドキーツ(マンゴー)

宇宙芋(くーいも)

四季柑(シークワーサーっぽい感じ)



コーヒー

ニトベギク
ニトベギクの枯れた木をほっとくと
ミミグイ(キクラゲ)が出てくるらしい😵

ニトベギクは、木のように背が高いんです。



さて、コレは何でしょうか?
その2


答えは…………。





また、明日〜😁😁😁





呉屋さんの果樹園の写真を見ていただくと

ピンっとくる方はおわかりかと😊


植物も果樹も雑草も共存なんです。

なので、種が飛んだり、落ちたりで

勝手に芽が出る。


思わず、名田庄の宮本さんの畑を思い出しました😊

あの時、雑草かニラかわからないくらいで(笑)

共存ってこういう自然体のことなんだなぁ〜と

目に焼きつきました🥰